大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

モンチと☆

『ターミネーター3』を観ながらブログ書いています.
今.4が上映していますね.
いつまで続くのでしょうか,,.
そこが気になるところだったりします 笑
難波のカフェで仲良しのモンチとお茶してきました.
カフェでおしゃべりは最高のストレス発散.
今回は聞き役に徹していましたが,うんうんと共感できることが
多々あり時間は毎度のことあっという間に経ってしまいます.

09-06-07_001_20090607215034.jpg
ケーキセットをいただきました.
私は手前のベイクドチーズケーキでモンチが 『塩キャラメルシフォンケーキ』.
最近塩キャラメルがブームなのでしょうか,,,?
味はどうかというと,,,正直なところ,,感想を述べることなくおしゃべりし続けていました.
お茶後はZARAで買い物したり ニールズヤードに行ったり,,.
そうそうニールズヤードでなかなか良い商品をGETできました.

X061810H_M2.jpg



ノンアルコールで作ったマウススプレーです。食事の後や、口臭が気になるとき、またちょっとした気分転換にもGOOD。
画像だとわかりにくいですね,,ごめんなさい.
スーパーなどで一般に売られているものと違って、ミョーな後味もなくさわやか~という感じです。
ちなみにペパーミント&レモンが入ってます。
これおすすめ~.
外出先で焼肉食べた後とかにいいかもです


帰りに家族にってモンチからパステルのプリンを頂きました~
09-06-07_004.jpg

左のはティラミス味ですって.
プリンは疲れたときに食べるといいと聞いたことがあります.

モンチいつもありがとう
[ Diary ] CM0. TB0 . TOP ▲

山の上のパン屋さん

 和歌山の山奥にある、オーガニックなベーカリーカフェ。→(ドーシェル)に行って参りました~.
和歌山にドライブに行きたいねって話しになって 和歌山で働く友人にお勧めのお店を聞いたところ
このお店を教えてもらったの.

たどり着くまでの道のりがあまりにも心もとなくて、『本当に、この先にパン屋さんなんてあるの??』
『道を間違えた?!』と、密かに不安を感じながら山の中をひたすら走りました.
やっと小さなお店までの道案内の看板を発見!
くねくねと山道を登っていくと(もちろん車です)、突然,大阪ナンバーや和歌山ナンバーの車が異様に停まっている可愛らしい山小屋風の建物が出現・それがドーシェルでした。

320x320_609397.jpg

到着したのが夕方4時頃だったせいかお目当てのパンが売り切れで買えなかったので
店内でパンを戴くことに,,.
どっしり系とフランスパンのバリエーションが豊富で、ノアレザンとくるみのパンなど
とっても自然な優しいお味で美味しかったです.
150x150_square_1403963.jpg

とにかく景色が絶景ですよ~

imgfe3e5f7dzikezj.jpg


《ベーカリーテラス ドーシェル》

住所:〒640-1255
和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3

TEL/FAX:073-489-5324

[ Diary ] CM2. TB0 . TOP ▲

プレゼント

一つ歳を重ねてしまいました,,,.

うぅ,,実感がまったくないです.25歳過ぎたらほんとうに早いですね,
27歳.一日一日を大切に生きてゆこうと思います.

誕生日メールやプレゼントを贈ってくれた方本当にありがとうございます.
とっても感激.どれも大切にしたいと思います.

どうぞこれからもよろしくお願いします.

親友から届いたプレゼント.
この本,本当にお勧め!!!
みんなに配ってまわりたいくらいに!お勧めなので少し紹介しますね.

09-05-21_003.jpg


「暮しの手帖」に昭和29年から掲載されていたコラムを単行本にまとめたのが、この「エプロン・メモ」。たべもの、着るもの、住まい、こども、人とのおつきあい、からだなどをテーマに、暮しの手帖社の編集人たちが、自分で工夫していること、見たり聞いたりして経験したことなどをメモ形式に紹介しています。 本の帯には 
       
     〔ほんの少しの創造性と想像力が生活を楽しくする.暮らしの中から生まれたアイデアや
       ヒントが一杯の知恵の宝庫〕と記載されています

文面のわかりやすく,手書きの絵も素朴でかわいい.

09-05-21_004.jpg


内容的には,,

○切手の余白・・・・・・切手と同じに、ノリのついたワクの余白の部分、ふつうは、切り離して捨ててしまいます。これを、メモ帳や住所録に変更があったときなどにはります。巾(はば)もちょうど、小まわりがきく大きさで、便利です。
○朝の笑顔・・・・・・・前の晩遅くなって、ねむくてたまらない朝は、だれでも仏頂面になっています。さっさと顔を洗って、鏡の中の自分にむかって、ニッコリしてみましょう。ふしぎに、はっきり目がさめて、気持がよくなります。
○椅子を・・・・・・病人やお年よりのいらっしゃる家では、お手洗いのそばに椅子をおいてあげましょう。出てきたとき、ここでひとやすみすると、大へんらくなものです。
○お母さんの写真・・・・・・アルバムをめくってゆくと、家族のなかで、お母さんの写真がどうも少ないようです。(中略)いつでもとれるからという気安さがいけません。毎年お母さんの誕生日には、かならず写すようにしたらいかがですか。そのかわりお母さんも、こんなかっこうじゃあ、などといわずに気がるに写してもらうことです。

こんな具合にメモは続く。その数1159篇。「切手の余白」など、今でいうポストイットのことだろうが、確かにこれは活用できる。椅子も、狭い家なら必要ないと思うが、なんとなく気配りの証しで悪い気はしない。

知らないまま過ごしても何ら支障のない数々ですが、「なるほどね」「ああ、そうなのか」「こんなのもあるのか」と、驚いたり納得したり笑ったり、「じゃあ、試してみようか」と実行することで、フシギと暮らしにちっちゃなゆとりができます。物質面が豊かになっても、精神面が貧弱になっていってはどうしようもありません。エプロン・メモには、手間のかかることも、多少お金のいる工夫も書かれています。豊かさは人の心持ちによるもの。そうした視点で頁をめくっていくと、ちょっとした気配りと機転で、自分を含む、まわりの人々の気持を豊かにするコツをつかむことができます。

毎日少しずつ 楽しみながらページを捲ろうとおもいます.

これ プレゼントに最適ですね.

Mちゃんありがとう.
[ Diary ] CM8. TB0 . TOP ▲

お勧め☆

お客様から頂いたミントの苗
ぐんぐん成長しています.
そろそろ植え替えしてあげないとね,,,
Sさん沢山のミントありがとうございます☆
スペアミントやペパーミント色々な種類で楽しめそうです

09-05-07_001.jpg


ミントやバジルの生命力ってすごいですよね~
カットしても気づいたらぐんぐん成長しているので毎度驚かせられます,
そして料理にも重宝するのでミントとバジルは欠かせません

今年はキッチンハーブを沢山植えてみる予定.

ローズマリー・セージ・タイム・オレガノなど 料理の香り付けや,肉や魚の臭み消し
に役立つハーブ達寄せ植えが今から楽しみです
梅雨が明けた頃にハーブの用途に応じてプランターを分けて寄せ植えを開始したいと
思います
雨ばかりの中育てる自信がないので 笑

最近,曇り雨のぐずついた天気が続きますね

ちょっと気分が降下気味だったときにセラピスト仲間からこんなメールをいただきましたよ

これ面白いです,,,.こんなサイトあるんですね~

とりあえず,,, なにも聞かずにやってみて下さい


  魅惑のサロンへご招待

   http://kakula.jp/homeSalon/



元気付けられますよ






[ Diary ] CM2. TB0 . TOP ▲

お久しぶり

お久しぶりのお客様.

堺市堺区で自宅まつげサロン【felice】OPENされているkaoさんがご来店. 私がサロンを開いた当初からのお客様でいつも癒しのオーラを放ってくれますなんだか逢うとホッとする,そんなお客様.

明日は京都で大事な審査があるとのことで前日の大切な時間.


心を静め安やかになってもらいたく今回は
    
       【サンダルウッド】を使用・

サンダルウッドの香りは初めて嗅いだとき 正直,受け入れられませんでした
けれど何度か嗅いでいると,どこか懐かしく安心感のある香りに感じてきました
香りのイメージ 分かりやすくいうと オリエンタルなお香の香りです

 サンダルウッドのアロマ効果は

甘く温かい香りは心をとてもリラックスさせます。メンタルなケアには大活躍する香りで、緊張、不安といった感情を緩和させ神経を落ち着かせます。
イランイランのような官能的な甘さではなく上品さ、そして気品があるように思えます。
別名は白檀.(びゃくだん)
白檀は香木として、昔から珍重されています。
そういえば日本古来の伝統である香道には、この白檀(伽羅)が使われます。

一度でよいから、正倉院保管の伽羅の木を嗅いでみたいものです

予断ですが,私も施術前は サンダルウッドの香りを嗅いで
 心をクリアにしています・
これは 先輩から教わったことで私はマスクにサンダルウッドの香りを垂らして
スーハースーハーしています 笑

サンダルウッドのほかにイランイラン・ローズマリーをセレクト.

明日の健闘を祈ってマッサージさせていただきました

そして帰り際 オソロの靴でパシャ
 (Hさん,安カワ靴の情報ありがとう!今度は三人オソロでぱちりしましょうね

  
DVC00060_20090429004838.jpg


私の仕事着の黒ズボン,,ダサくてごめんなさい...
いい具合にkaoさんの息子ちゃんの可愛い足も入ったよ




[ Diary ] CM1. TB0 . TOP ▲



