大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

花畑牧場

2日の夜は、”生キャラメル”で話題の花畑牧場の空港店・店長のお友達と飲みに行きました。
丁度一年前の同じ日にも飲みに行ったのですが、2日はお正月休みで閉まってるお店が多くて、お店探しに苦労しました、、。行きたいお店には行けず、結局家の近くの『つぼ○』で1年振りの再会を祝い、今旬な”生キャラメル”の話で盛り上がりました。

1年振りに北海道に帰省して、まず空港でびっくりしたのが
この”生キャラメル”の人気の凄さです。

misa+127_convert_20090107232025.jpg


楽天など通販でも人気が高い花畑牧場のキャラメル。
北海道でも普通には購入できません。
2・3時間並んでやっと購入できるという程。

09-01-02_002.jpg

そしてお店の前の行列の横には警備員の方がちらほら、、、。

『えっ、キャラメル買うのに警備員!?』。
驚きです。

札幌の大丸の前でも長蛇の列でしたし、何事かと思いました。。

そして空港の1階のレンタカーの受付の向かいに出来ていた”生キャラメルカフェ”
写真を撮った時は閉店してしまいましたが、こちらも凄い人でした。
カフェを利用の方には”生キャラメル2個”購入できる特典付きだそうです。

misa+111_convert_20090108220539.jpg


フロア 1F
営業時間
9:00~20:00
(ラストオーダー19:30)
電話番号
0120-929-187
URL http://www.hanabatakebokujo.com/

そして、カフェの隣に同じく出来たばかりの花畑牧場での新商品”ホエー豚丼”。この豚丼の評判ですが、おいしいというなかなかの評判のようです。店長もお勧めしていました。
そしてこちらも長蛇の列でした、、。
misa+110_convert_20090108220656.jpg


ホエー豚亭フロア
1F
営業時間
10:00~19:00
(ラストオーダー18:30)
電話番号
0120-929-187
URL http://www.hanabatakebokujo.com/

2店舗とも時間が無くて行けなかったけれども次回来たときは絶対に寄ろうとおもいます。
その際に感想などまたUPしたいと思います・

misa+109_convert_20090108220902.jpg

 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif





[ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲

うどん屋

前回記事にも書かせていただいた、友人が心込めて作ってくれたサプライズバースディケーキを持って親友宅へ、、、。

サプライズって相手が喜んでくれるか分かるまでドキドキですね!
気に入らなかったらどうしようとか、喜んでもらえなかったら、、なんて事も少し頭の中でよぎりましたが、でもね今回は喜んでもらえる自信たっぷりでした。
だってやっぱり手作って誰でも嬉しいものだと思います。

ケーキを見て親友は予想以上に喜んでくれました。!!


サプライズするって気持ちがいいものですね!けどプレゼント選びは慎重にですね。
昔は自分本位で『自分がこれをあげたいから』という理由であまり相手が求めているものを
選ばなかったように思います。

相手が何も求めているか考えることが大切ですよね!

二人でケーキを食べながら少しお酒を飲み半年ぶりの再会だったので恋愛話で盛り上がりました。女同志ってどうして恋愛話で花が咲くのでしょう。
初めて逢った人とも恋愛話ってできちゃいますよね。不思議。

今回初めて独り暮らしを始めた彼女の部屋がとっても素敵だったので写真を撮らせてもらいました。
外は極寒でしたが室内はぬくぬくでまったりと落ち着くお部屋でした。
まるでカフェに居るみたい。


misamisa+064_convert_20081231230045.jpg
マトリョーシカが可愛く彼女らしいです

misamisa+065_convert_20081230220233[1]

古い家具が沢山。けどお洒落に見えるのはなぜ!?

心地よい空間。憧れです

この素敵な空間で一泊させていただき次の日は彼女が働く札幌の円山公園の人気うどん屋さんへ、久しぶりに再会した友達とランチに行ってみました。

『座忘庵(ざぼうあん)』

「角煮丼のうどんセット」が美味しいと聞いていたので、それを頼みました。

misamisa+067_convert_20081231232849.jpg

角煮は非常に柔らかく、うどんも美味しくて、朝食をしっかり取ってお腹がいっぱいなはずなのにペロリと平らげてしまいました。デザートの杏仁豆腐もついて945円(税込み)ということで、
確かにオススメです。関西のうどんには勝てないやろと最初はそこまで期待大ではなかったのですがここのうどんは本当に美味しかった。すごく混んでいましたし、人気店なんだなと感じました。円山付近に行く機会があったら是非行ってみてもらいたいです。
次回は、うどんをメインメニューとして注文してみたいです。;

line6.gif


座忘庵(ざぼうあん)

札幌市中央区南1条西23丁目

地下鉄円山公園駅から歩いて5分くらい。
西24丁目と西23丁目の間の通り沿いにあります。


お店の紹介ページ(http://www.chinokaikei.jp/kanyosaki/saboan.html)






にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif




[ 未分類 ] CM8. TB0 . TOP ▲

ouchiカフェ

中学の時からの友人が働くCafeに行きました
去年も行ったんですが、とってもほっこりできるCafeです。

友人はとっても素敵なケーキを作る達人で”DJ OZMAさん”のスペシャルバースディケーキを
作ったりと新聞に取り上げられるほどの人気パティシエなんです

P1000353.gif

ケーキ、OZMAさんにそっくりですよね!


私も今回親友が誕生日だったのでケーキをオーダーしていたんです!
親友が作成しているフリーペーパーのマスコットの『イモム』の絵でお願いしました。

すっごく実物に似ていて感激。。こういう才能わたしも欲しいです、、。
手作りっていいですよね!

親友にサプライズで渡すのが楽しみです
喜んでくれるといいな。。

Cafeは北海道名物『スープカレー』も人気です!

「さらさら」「とろとろ」2種類のスープカレーをご紹介しています。いずれもトンコツ&鶏ガラ+たくさんの野菜を丸二日間かけてじっくり煮込み、20種類以上のスパイスで調理しているそう。調理の仕上げにちらっと入れる○秘エッセンスがouchiオリジナルテイストの秘密です。
私はまだ食べたことがないんですが来年、絶対食べます。


img_logo.gif
≪ouchi 基本情報≫
住所:札幌市中央区南3条西7丁目
℡:011-231-5213
営業時間: 11:30~23:00(日・祝は20:00まで) 日曜不定休
ランチタイム(平日11:30~14:30)はドリンク・ライス大盛りサービス

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif

[ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲

北海道

お気に入りのトランクで実家がある北海道に帰省しました。


08-12-28_002.jpg


関西空港から飛行機で”1時間半”でのフライトであっという間に新千歳空港に着きます。
早いですよね!今回は独りで帰省だったので飛行機内で暇かなと思い、空港の本屋さんで
単行本を購入しましたが、半分も読み終える前に 北海道に到着しました。



新千歳空港に着いて外に出た瞬間、『寒い!大阪へ引き返したい!』と内心叫んでしまいました、、。

次の日は1日であっという間に雪が積もりました、、。
全国的に寒波でしたよね、、
搭乗日が1日ずれていたら大変なことに、よかった.
mono95.gif

朝起きて外を見たら、辺り一面雪景色、、、、。
吹雪いてもいたので電車も飛行機も全面ストップ。
予定が変更になってしまいました、。

08-12-26_009.jpg

家もこんなことにー。。。

08-12-26_008.jpg


車も出れそうにありません、、、


せっかく北海道に帰省したのですから、雪だからって家でひきこもるのは惜しい気がしていたら、、
優しい父が近くの美味しいお寿司を食べに連れてってくれました。
この雪の中大変なのに、なんて優しい。
大好きなサーモンをお腹一杯食しました。

北海道はやっぱりお寿司が最高です。

misa4.jpg



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif

[ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲



