大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

寒さ対策

本当に最近冷え込みますね

私は、大阪在住ですが 北海道出身なので『寒いの平気やんな?』と 思われがちです・しかし、

全くその様な事は無くって、寒いの大の苦手です

ある意味大阪の方が寒いです
極寒の北海道は暖房設備がすごく整っているので 室内は どこもすっごく 暖かいのです室内では平気でTシャツで過ごしますよ
北海道では年間を通して夏より冬のほうがアイスが売れるんですって

たしかに、、、涼しい夏に食べるアイスより 冬の暖かい部屋で食べるアイスの方が美味しいです
外との気温差が激しいのでコンビニ入ったら必ず眼鏡の人は一瞬にして眼鏡が曇ります 笑。
外は寒いというか、寒いを超えて肌が痛いですが ずっと外にいるわけではないので、、 ね
北海道人は寒いの平気ではなく、、なんというか 『寒さには、慣れています』と言うべきでしょうか

大阪は夏の冷房設備はすごいけど その分冬の室内は常に部屋全体が暖かいと言う訳ではないので 外との気温差もそんなになく 外も中も寒く感じます 。
なので 特に大阪の冬には欠かせないのがこれ

b0021246_1462011.jpg


冷えは足からなので、このくつ下なしに冬は越せません。このふわふわな履き心地と暖かさで、ルームシューズがいらないくらい。これは ソックスの跡が付かなくて、履き心地もよく、ブーツの中に履いてもOKな適度な厚さ と三拍子揃った優れモノ。見た目も可愛いのでモデルさんにも人気みたいです。
コストコで購入しました
3P¥1180なり。



そして冬は鍋が美味しい季節
とうがらしが欠かせません。
08-10-29_002.jpg

とうがらしは、辛子はビタミンAやCを豊富に含んでいる食品ですが、量を食べられないため、栄養素の効果は期待薄になってしまいます。そのかわり、カプサイシンに薬効があります。
とうがらしを食べると体が温まり、ポカポカしてきますが、これはカプサイシンが毛細血管の血液循環を良くしてくれるからです。カプサイシンは、胃液の分泌を促し、たんぱく質の消化を助ける役目も持っています。

血行改善、冷え性改善


エネルギーの代謝を活発にして肝臓や筋肉にあるエネルギー源のグリコーゲンの分解を促進し、体温上昇、発汗作用があります。
血行がよくなるので、肩こり、冷え性の改善効果もあります。
心臓の働きを強め、血圧の上昇を抑える働きがあります。


右の写真は『ゆずトウガラシ』です。ゆずの風味がとってもいいです

お客様の肌に直接 手で触らせていただく仕事をしているので
寒い冬も 常にポカポカな手を目指します


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif

a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif


スポンサーサイト
[ Diary ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
はじめまして^^
昨日はコメントありがとうございました。
みはさんも北海道出身なのですね!
わたしは2歳までですが北海道出身です。
来年北海道に移住する予定なんですよ!
北海道の冬をあまり経験したことがないのですが、たしかに暖房設備が整っている雪国の方が暖かいですよね。
寒いのはなんとか大丈夫なのですが夏の暑さが苦手です××
大阪の夏暑いですよね~
2008/11/05 09:52  | URL | なちゅ♪ #- [edit]
なちゅさん
こんばんは!コメントありがとうございます★
びっくりしました、、、北海道へ移住とは!どの辺りですか??
寒いのがなんとか平気なら良かった!
夏は快適なので過ごしやすいですよ(*^_^*)北海道のことなら何でも聞いてください★
2008/11/05 19:23  | URL | みは #- [edit]
めちゃめちゃかわいいソックスですね~
コストコしばらく行ってません。
行くと買いすぎるでしょ(笑)
でもこんなにかわいいソックスあるなら行きたーい♡
2008/11/10 23:48  | URL | ka*o #Y2kgqtPU [edit]
kaoさん
わかります、すごくよく。
コストコ一度行ったら万使いますよね(>_<)

帰省したら親同伴で行こうかなと企んでいます 笑 今は重層とはちみつが欲しくて、、

靴下、まだ商品あったらGETしてくるのでお一つ差し上げます。人気っぽいのであることを祈っていてください(*^_^*)
2008/11/10 23:57  | URL | みは #- [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://mihayou.blog21.fc2.com/tb.php/93-ab2b692c
trackback



     
