大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

可愛い石鹸

先日、友人と手作り石鹸教室へ

まぁるい形の海藻石鹸、 とっても簡単で10分くらいで出来たので
やっぱり手作りって嬉しくて、きれいに画像撮ってブログに載せようと張り切って
帰宅したら、、、、



タイミング良く、先日注文していたstellaさんの石鹸が届いていました

それがこちら

08-10-13_002.jpg
ハチクロ(左)
蜂の絵がかわいい。マルセイユをベースに純粋はちみつ入りのグリセリンソープの二層になっていて、 はちみつとクローバー、ではなくクローバーのはちみつ入りだから『ハチクロ』と言う名前なんだとか
無香料ですが、ラッシュのみつばちマーチ?の香りがしてきそうな可愛い石鹸

ラベンダームスク(右)
名前に惹かれました。
ムスクの香りが大好きで、、、
ハチクロと同じマルセイユ配合の真白な石鹸です。
ラベンダーをブレンドしてます。本当にいい香り


素敵すぎます
ラッピングも丁寧でstellaさんの人柄が滲み出ている様です、、

そんな素敵な石鹸を前に、、、、、

私の、、、、、、、スクールの授業以外で、初めて作ったまぁるい形の海藻石鹸。。
画像を載せることなんて、とてもとてもできません  自粛しよう

石鹸画像は敵わないと思って、
その後、友人と一緒にハンバーグを作ったので、美味しくできたし、さぁ今度こそ自信持って画像を載せようと思ったのですが、、、、美味しさがとっても伝わりにくい画像に、、、、

自信がないものってやっぱり載せれないですよね

a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいです★

[ Diary ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
早速ブログに載せていただけるなんて感激です!
写真もかわいく撮っていただけてうれしい…。
海藻の石鹸って良いですよね~
香りはどうされたのか気になります。
最近海藻パウダーが手に入ったので是非真似させていただきますね^^
2008/10/16 00:51  | URL | stella #g5KWwk6M [edit]
stellaさん

石鹸届きましたよ★ありがとうございます!!
まだ使用していないのですが、ムスクの香りに日々
癒されております。
海藻石鹸は 海藻パウダーに、カレンドラ(マリーゴールド)をいれ 香りは ラベンダーです。
解禁日がとっても楽しみであります★
2008/10/16 23:46  | URL | みは #- [edit]
みはさんの石鹸見たかったなぁ~~。

食べ物の撮影って難しいですよね(-_-;)
2008/10/19 13:39  | URL | かお #- [edit]
かおさん

でこぼこ丸の石鹸です(>_<)
かおさんの前ではとてもとてもお見せできません!!
本当に、、、自信がついたら載せるのでその時は評価をお願いします★(*^_^*)

写真は携帯からなのでいつも撮影はうまくいきません、、、
2008/10/19 21:28  | URL | みは #- [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://mihayou.blog21.fc2.com/tb.php/87-7349929a
trackback



     
