大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

呼吸

日頃、皆さんはきちんと呼吸はできていますか?

何かでストレスを感じると、呼吸がしづらくなる感じがしませんか?

異物が詰まったように感じて、器官が狭まって息苦しくなりしゃべりにくくなる。
おそらくちゃんと呼吸ができていない状態なのだと思います。

そんな時は背中の肩甲骨と肺のあいだに手を入れて(といってもあくまでイメージですが)
ほぐすようにすることをしています。
私はストレスで息苦しい時、肩甲骨が背中にへばりついているように感じるのです。
なのでそれを引き剝して血液と酸素を送り込むように(これもイメージ)しているのです。


背中(厳密にいえば脊椎)にはいろいろな神経が束になっていて凝り固まっているためここを
ほぐすことは自律神経のバランスを整える効果があるのです。

~Comfort~では背中のマッサージから入りリンパドナージュの手技で血液の流れを良くし、体内の老廃物の排出を促し身体の中を浄化する方法を行っています。

腕や足ならセルフマッサージができても背中はなかなかほぐしてあげることが難しい箇所ですよね。
ですので私はお客様に対して体の中でも特に背中のマッサージを重視して行っています。
まずはストレスを取り除いて気持ちを楽にしてマッサージを受けていただきたいと思うのです。

ストレスを全く感じない生活というのはなかなか送れないもの。
それをうまく和らげる方法を知っておくことが大切だと思います。

CAD07Z57.jpg

a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいです★

スポンサーサイト
[ Diary ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントありがとうございましたsinamonです^^
私も5月に自宅サロンをオープンしたばかりなので、お互い情報交換しながら励ましあっていきましょうねv-343
腕や足もセルフマッサージよりやってもらた方が断然気持ちイイですよね~♪
もっと近かったらみはさんのサロンにも行ってみたかったな~^^
あっ!!大阪に従姉妹が住んでいるので、教えときますねv-410
2008/07/14 15:18  | URL | sinamon #p5viccLg [edit]
コメントありがとうございます(*^_^*)うれしい★
お互いにOPENしたばかりで不安な面もあると思いますが
マイペースに頑張りましょうv-10

セルフマッサージは自分がしんどくなってしまいますものね('_')本当近かったら互いにマッサージしあいたいですよね★
大阪に従姉妹さんがいらっしゃるのですね!ぜひお会いしてみたいですね(^v^)これからも情報交換よろしくお願いします(*^_^*)
2008/07/15 19:27  | URL | みは #- [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://mihayou.blog21.fc2.com/tb.php/28-1dd61763
trackback



     
