大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ルーブル美術館

駅などの広告で最近ずっと目にしていた京都市美術館で開催されている【ルーブル美術館】の宣伝.


行きたい行きたいと思っていて先日やっとこ行ってきました

img20090814.jpg

line5.gif


ヨハネス・フェリメールの実物絵画を見てきました。
これはフランスのルーブル美術館で展示されている本物が日本にやってきているのです。
フェリメールの絵画「レースを編む女」はA3判くらいの小さなものなのですが、なんと10億円の価値があるそうです。
贋作とかコピーではありませんよ~  本物です!!!

そのほかの作品にも感動するものが多く
中世の時代に想いに更けりました。

350年~400年前の中世ヨーロッパ絵画は写真のように忠実に描写されている特徴があります。とても400年前の絵具や筆で描かれる絵画技術とは思えませんよ!
絵画に感動します。

並んで待っても価値ある一日でした。

フランスに行けた気分になれました。
 なんて大袈裟ですけどね、、、

けど 本当にルーブルはすごい



スポンサーサイト
[ Diary ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://mihayou.blog21.fc2.com/tb.php/171-1c9fa994
trackback



     
