大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

石鹸 作りました.

 最近ちょくちょく石鹸を作っています.
 
m2zu_auto.jpg


これは ファーム富田さんのラベンダーハーブを3ヶ月漬け込んだインフューズオイルの
 【ラベンダー石鹸】.丸のコンフィって大好きなんですがなかなかうまく二個並んでくれないことが
多々あります.コツってなんでしょうか,難しいな~.
一応 ,ラベンダーをイメージして ウルトラマリンバイオレットで色付け.
ファーム富田さんのお気に入りの精油で香り付けをしています.

1ygc_auto.jpg


 夏に絶対作りたいと思っていたティートリーの香りが爽やかな【炭SOAP】.
オイルはシンプルに オリーブ・ココナッツ・パーム・ひまし油です.
夏は皮脂が過剰に出る季節なのでこの炭石鹸 すっきりと洗い心地さっぱりで気持ちがいいです

a6tl_auto.jpg


 ハート型人気です.香りはベルガモット・グレープフルーツ・ネロリ
 同じハート型でローズクレイのマーブルも作ったのですが女の子にはやっぱりピンクマーブルが
 一番人気ですね~ 香りはもちろん見た目も大切かも.


 09-07-10_009_20090721121952.jpg
 ちょこっと遊んでみました,スイーツ石鹸作りもなかなか楽しめますね
スポンサーサイト
[ 手作り石鹸 ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT
きゃ~♪♪♪
なんてステキな石鹸たちなんでしょう!

富田ファームのラベンダーを使った石鹸。
想像しただけでも気持ちがいやされますよ~(^_^)v

夏の石鹸づくりは温度調節もしやすく鹸化も進みやすいですよね!



先日姪っ子が私の作った色とりどりの石鹸を見て
「おいしそう!!」
と言ってましたが・・・
みはさんのせっけんはとってもキレイでホントに食べれそうな感じがします~。

2009/07/21 23:20  | URL | 月・月 #PTRa1D3I [edit]
ラベンダー石鹸いいですよ~お肌に。
今度ムスクの香りも配合しようと思っています。
ラベンダームスク。

姪っ子さん可愛いな~一緒に作れたらさぞ楽しいことでしょう。
月・月さんの美味しそうな石鹸 今度使ってみたいな~。販売とかは考えていますか??
2009/07/23 13:38  | URL | みは #- [edit]
いえいえ~(・_・;)
私の作るものは全くの自宅用で・・・
売れるような出来ばえじゃあないんですよ~

みはさんの様にキレイでステキな石鹸が作れるようになるにはまだまだ修行が必要です(^^ゞ

私こそみはさんの作られた石鹸を使ってみたいです♪
2009/07/23 22:16  | URL | 月・月 #PTRa1D3I [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://mihayou.blog21.fc2.com/tb.php/165-9edb658d
trackback



     
