大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

うどん屋

前回記事にも書かせていただいた、友人が心込めて作ってくれたサプライズバースディケーキを持って親友宅へ、、、。

サプライズって相手が喜んでくれるか分かるまでドキドキですね!
気に入らなかったらどうしようとか、喜んでもらえなかったら、、なんて事も少し頭の中でよぎりましたが、でもね今回は喜んでもらえる自信たっぷりでした。
だってやっぱり手作って誰でも嬉しいものだと思います。

ケーキを見て親友は予想以上に喜んでくれました。!!


サプライズするって気持ちがいいものですね!けどプレゼント選びは慎重にですね。
昔は自分本位で『自分がこれをあげたいから』という理由であまり相手が求めているものを
選ばなかったように思います。

相手が何も求めているか考えることが大切ですよね!

二人でケーキを食べながら少しお酒を飲み半年ぶりの再会だったので恋愛話で盛り上がりました。女同志ってどうして恋愛話で花が咲くのでしょう。
初めて逢った人とも恋愛話ってできちゃいますよね。不思議。

今回初めて独り暮らしを始めた彼女の部屋がとっても素敵だったので写真を撮らせてもらいました。
外は極寒でしたが室内はぬくぬくでまったりと落ち着くお部屋でした。
まるでカフェに居るみたい。


misamisa+064_convert_20081231230045.jpg
マトリョーシカが可愛く彼女らしいです

misamisa+065_convert_20081230220233[1]

古い家具が沢山。けどお洒落に見えるのはなぜ!?

心地よい空間。憧れです

この素敵な空間で一泊させていただき次の日は彼女が働く札幌の円山公園の人気うどん屋さんへ、久しぶりに再会した友達とランチに行ってみました。

『座忘庵(ざぼうあん)』

「角煮丼のうどんセット」が美味しいと聞いていたので、それを頼みました。

misamisa+067_convert_20081231232849.jpg

角煮は非常に柔らかく、うどんも美味しくて、朝食をしっかり取ってお腹がいっぱいなはずなのにペロリと平らげてしまいました。デザートの杏仁豆腐もついて945円(税込み)ということで、
確かにオススメです。関西のうどんには勝てないやろと最初はそこまで期待大ではなかったのですがここのうどんは本当に美味しかった。すごく混んでいましたし、人気店なんだなと感じました。円山付近に行く機会があったら是非行ってみてもらいたいです。
次回は、うどんをメインメニューとして注文してみたいです。;

line6.gif


座忘庵(ざぼうあん)

札幌市中央区南1条西23丁目

地下鉄円山公園駅から歩いて5分くらい。
西24丁目と西23丁目の間の通り沿いにあります。


お店の紹介ページ(http://www.chinokaikei.jp/kanyosaki/saboan.html)






にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif




スポンサーサイト
[ 未分類 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
新年明けましておめでとうございます!

北海道なんですね~!!
うわぁ~。
おいしそうなお写真がたくさんっっ。
ご実家満喫してきてくださいね。

今年もみはさんにとって、ステキな一年になりますように。。。☆
2009/01/02 15:49  | URL | naoko #BFJTYZbE [edit]
みはさん、あけましておめでとうございます^^
札幌。。。あまりにも懐かしくてコメしています。
私も学生の時2年間清田あたりに住んでました♪
当時付き合っていた彼と円山あたりのステキなレストランにも行ったなぁ。。なんて過去を思い出していました^^もう数十年前なので、札幌も変わったでしょうね。。
マトリョーシカ、流行ってますね♪可愛いですよね。
それに、ステキなお家です^^角煮丼のうどんセットもおいしそう(^г^)
実家も帰りたいけれど、札幌も行ってみたいなぁ。。今もあるかしら。。よく時計台の裏にある「北地蔵」という喫茶店が好きで行ってました^^
2009/01/06 00:07  | URL | 美羽ママ #- [edit]
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

久しぶりの再会はさぞ盛り上がったんでしょうね~。
プレゼントはつい自分が欲しいものを選んでしまいがち。
気をつけなくちゃと思いました(^_^;)

2009/01/06 05:53  | URL | かお #- [edit]
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね^^

ご友人のお宅はとっても素敵ですね。
アンティーク家具が好きなので
こんな雰囲気大好きです。

今年もよい一年となりますように☆
2009/01/06 20:21  | URL | トコトコ #- [edit]
naokoさん

おめでとうございます!
北海道でゆっくりまったりしてきました★

今年も石鹸づくり頑張ってください。応援しています(*^_^*)
2009/01/08 23:30  | URL | みは #- [edit]
美羽ママさん
円山公園のデートなんて素敵ですね!
円山には可愛い雑貨屋さんやカフェなど魅力いっぱいですよね!円山の話ができるなんて嬉しいです(*^_^*)
美羽ママさんは清田あたりなんですね!
よく通りますよ。。キャッツアイとか行きました笑
北海道の話が語れたら止まらないですよね。

北地蔵、調べてみますね!
時計台は、、、もちろん車でスルーしてしまいました笑(+o+)
2009/01/08 23:36  | URL | みは #- [edit]
かおさん

おめでとうございます!
今年もお買いものさせてくださいね★
メモリ付モードが魅力ですね!
そしてお値段も安くなっていて、、もうひとつ欲しかったんです!
年末買い物しすぎたので来月にまた購入したいと思います。
2009/01/08 23:42  | URL | みは #- [edit]
トコトコさん

おめでとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願いします(*^_^*)
そのお言葉友人がすごく喜ぶと思います。
伝えておきますね。

トコトコさんのご多幸を祈っています。
2009/01/08 23:44  | URL | みは #- [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://mihayou.blog21.fc2.com/tb.php/128-14dba2c8
trackback



     
