大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

同職のセラピストさんのブログなど見ていたら、皆さんすっごく可愛いわんちゃんと
一緒に住まれていて 『 いいな いいな 可愛いな 』と毎度微笑みながら、ワンちゃんの画像を拝見させていただいています。

動物を飼うことって大変なことも多いかもしれないけれども、とっても癒されますよね。
私も小さい頃から犬を飼っている家庭でしてコリー犬・ハスキー犬・雑種など飼っていました。

ハスキー犬を飼っていた頃は北海道の雪の中でよく、”犬ゾリ”をして遊んでいました。

まさにこんな感じで、、、mono28.gif

今思えばすっごく可愛そうな事して遊んでました。小学生の頃の自分にすごく反省。。。。

基本 犬は外で飼っていたので番犬にもなりましたし 散歩に行かなくては行けないので
面倒なのかもしれないけれど 逆に運動にもなりますしウォーキング感覚で散歩できていいですよね。独りで散歩するよりも断然楽しいですし。。
小さい頃から家にはずっと犬が居て当たり前の生活だったので大阪に引っ越してきて初め独り暮らしの時はすっごく犬が欲しくて欲しくて、、たまらず小さい犬ならいいかなって”マメ柴”を購入したんです。
独り暮らしで世話する時間もないのにね、、自分本位でした。。

最初はねこの様にすっごく小さかったんです。。

08-12-06_001.jpg

けれど月日が流れいつの間にか”マメ柴”では通用しないくらいの大きさになってしまって、、、

ずっとこの大きさのまま育つものと思っていましたが、、、

今では普通の柴犬の大きさです、、。

081206_0716~0002~001

そして今では実家の北海道ですくすく育っています。。
大阪生まれなのに雪も平気らしくて雪山を駆け巡っているみたいです。
ちなみに写真の地面の白いのは雪ですよ。今朝実家の母から写メールが届きました。
元気で何よりです。

今日来店されたお客様も柴犬を飼っていらっしゃるらしくてなんだかとっても嬉しくなってしまいました。
サロンに来られるお役様との共通の話題のお話は本当に楽しいです。
また逢いたい、、、こちらがそう思ってしまいます。
そのためにも”また来たいな”とお客様が思うサロン作りに努めないといけないなと思いました。


line6.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif

スポンサーサイト
[ Diary ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
いつもブログ上のマメを可愛がってくださってありがとうございます!

みはさん家の豆柴くんも標準より大きな子なんですネ。

みはさんの帰省をきっと首を長くして待っていますよ~。
そしてみはさんも・・・♥
会えるの、楽しみですネ。
2008/12/09 22:56  | URL | rana #- [edit]
犬ぞりーーー!?
みはさんが反省してるのに笑ってしまいました。ゴメンナサイ。。

ぬいぐるみみたいな、むくむくしたワンちゃんも好きだけど
実家で柴犬を飼っていたのでマメ柴に惹かれるんです。
でもいつまでもマメのままじゃないんですね。
いつかワンちゃん飼いたいな~。

”また来たいな”と思っていただけるお店。
私もいつもそう思ってます。
陰ながら応援してます♫
2008/12/10 07:05  | URL | かお #- [edit]
犬ぞりできるくらいの大きなわんちゃん・・・
とっても頼りがいがありそうですね!
きっと一緒に遊べてハスキーちゃんも楽しかったんじゃないかな~?
なんておもってしまいました(^^♪

我が家のナッツもヨーキーなのに4kg越え!!!
耳も立たない。。。
たまに体の大きさと耳の感じからシュナウザーのMIX?と聞かれます(ーー;)
親や兄弟達とは比べ物にならない位BIGなわんこに成長しました♪

大きくても耳たれでも可愛く感じる、思いっきり親バカです~(^o^)

2008/12/10 22:34  | URL | 月・月 #PTRa1D3I [edit]
renaさん

マメちゃんも大きいのですが?すっごく小さいなっていつも思っていましたよ★

柴に会えるのが楽しみで最近 夜は 主人と二人して
柴の写真ばかり眺めています 笑

犬の居る生活は本当に癒されますよね★
2008/12/11 20:02  | URL | みは #- [edit]
かおさん
子供の頃は『ハスキーと言えば犬そりやん!』と
イメージしていてそのまま実行に移していました 笑
犬の気持ちなど全く考えていなかったような、、、(>_<)今は笑い話になっていますが、、

かおさんの商品たった今受取ました!
木の香りで家中 森林浴な気分です。
私にとってかおさんのお店はまた行きたいなと感じるお店です(*^_^*)
2008/12/11 20:10  | URL | みは #- [edit]
月・月さん

耳がたれているなんて、、、なんてかわいんでしょう。
親ばか結構!たくさん犬の話しましょう。

ちなみに犬ソリしたハスキーは、、大きくはないんです(>_<)中犬くらい、、私が小学生で小さかったので大きく見えただけなんとおもいます (._.)
月さんがおっしゃてくれたように犬も楽しんでいてくれていたらいいんですがね★
またハスキーに逢いたくなりました。。
2008/12/12 00:29  | URL | みは #- [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://mihayou.blog21.fc2.com/tb.php/113-ad8e3391
trackback



     
