大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ドーナツ

今日は洗濯をしようと張り切って仕事が終わって帰宅したのに、そんな日に限って雨、雨、、、。

仕方なく部屋干しすることに、、、そして『部屋干し用洗剤』を使うの忘れていることに後に気付きました、、、。一気にブルーな気分に、、、
生乾きの嫌な臭いはダウニーのいい香りでなんとかなることを願いたいです。

mono38.gif
気を取り直して、、?
昨夜 トリートメント受けに来てくださった方から頂いたドーナツを食べることに。


こんなにおしゃれなドーナツ屋さんが関西にあったとは、、、、
  ”florest
ドーナツはミスドしかほとんど食べたことがないし 家で作るとしたら ホットケーキミックスで簡単に
作るくらい、、、。
ここのドーナツは できるだけ自然で添加物を含まない材料を選んで、
お店で一つひとつ丁寧に手作りしているんですって。
優しいお味で美味しかったです。
特にアールグレイが!!

紅茶のアールグレイと言えば精油でも大活躍のベルガモットで着香した紅茶なので
なんだかこの香りを嗅ぐとホッとします。

 そして清々しい気持ちになるのはアロマテラピー効果なのですね。

line6.gif

ベルガモット

小さなオレンジのような実から抽出するベルガモットは、どこか花のような、かるい柑橘系の香り。



 心の面ではこんなはたらきがあります。

   ・不安症、神経の緊張、うつ状態を鎮めてくれます。
   ・気分を高揚させ、リフレッシュしてくれます。

 体の面ではこんなはたらきがあります。
   ・胃腸の不調や食欲不振に。
   ・殺菌作用があるので、感染症に。
   ・虫避け。


ベルガモットの香り、、嫌いな方にはなかなかお会いしたことがありません。
ラベンダーと作用が似ていますし ラベンダーが苦手なひとにはお勧めしたい!

(ベルガモットを使用した後、日光にあたると、皮膚炎やシミの原因になるので注意して下さいね。)



08-11-26_001.jpg

家族も喜んで食べてました。いつもありがとうございます

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif

a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif


スポンサーサイト
[ Diary ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
ダウニーの香りも良いですね♪
私の通っているクリニックでは、全てダウニーで色んなものをお洗濯しているらしく、クリニック内はとっても落ち着く雰囲気と香りで満ちています^^
そうですか、落ち着きたい気分の時にはアールグレイがいいのですね♪今度飲んで見ます^^
2008/11/28 11:30  | URL | 美羽ママ #- [edit]
ドーナツ屋さんのHP見せていただきました。
三重県のジャズドリーム長島の中にもあるみたいです♪
(アウトレットショップが集まっているところです)
ここなら行く機会があるので、私も食べることができそうです。
嬉しい~♥
2008/11/28 14:06  | URL | rana #- [edit]
美羽ママさん
すごいですね!そのサロン。わたしも行ってみたくなりました!
部屋中がいい香りだと待ち時間もイライラしなくなりそうですよね★
 
アールグレイはcafeのメニューでもよく出てきますよね(*^_^*)本当に大好きな香りです 落ち着きます。
2008/11/28 19:17  | URL | みは #- [edit]
renaさん
アールグレイを是非チョイスしてください!
優しいお味で嬉しくなりますよ。

りんくうアウトレットは割と近くてよく行きます★
三重のアウトレットに行ったらマメに会えますか?行きたいなー(*^_^*)
2008/11/28 19:22  | URL | みは #- [edit]
我が家も洗濯物はダウニーです!!
なんせお年頃のこども達が学校で良いにおいを漂わせたいらしく・・・
香りの残る柔軟剤を使ってくれと注文されるんです。(~_~;)
だから雨の日に家の中に干すと家中ダウニー・・・って感じです。
ちなみにお仕事用タオルには香りはつけてません。

ベルガモットも大好きです。アールグレイも!
とっても柔らかそうなドーナツで食べたくなりました♪

みはさん、ちょこちょこお邪魔させていただいておりますが・・・
こちらのブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか?


2008/11/28 22:54  | URL | 月・月 #PTRa1D3I [edit]
遅くなりましたが、こちらもリンク完了いたしました!
これからも宜しくお願いします♪

ドーナツ、こちらの近くには残念ながら無いようです(涙)
一番近いのは心斎橋かな?都会に出た時にでも寄ってみます☆
2008/11/30 16:48  | URL | stella #g5KWwk6M [edit]
月・月さん
ダウニー人気すごいですね!
お子さんにまでリクエストされるなんて、、、
いい香りだと気分がいいですものね★

私もお仕事用のタオルは香りは付けてません
付けたいけれどそうはいきませんよね、
余談ですが、洗濯の際に大匙1杯の重層をいれたらふかふかになりますよ!お勧めです(^-^)

リンク嬉しいです。わたしも貼らせてください★
2008/12/01 18:58  | URL | みは #- [edit]
stella1さん
こんばんは。

ドーナツ専門店って珍しいですよね!
心斎橋に行く用事がありましたら是非寄って
みてください(*^_^*)
2008/12/01 19:03  | URL | みは #- [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://mihayou.blog21.fc2.com/tb.php/109-1c3214e7
trackback



     
