大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ハチミツ

今日も、とっても寒いですね~~~。。。。


 朝起きてから、どうにも温まらないのでジンジャーティを入れました。

君島十和子さんが以前紹介していたレシピで
・500mlの水
・生姜半片→スライスに
・紅茶(ティパックでOK)

小鍋などにお湯を沸かし、生姜を入れて5分間煮出します。
そのお湯で紅茶を入れるだけです。
とっても簡単&苦手な人でも飲めます

b0142197_1037576.gif

はちみつや黒砂糖、ミルクを入れてもいけるみたいです。
ほんのり生姜の香りがします。
ジンジャーティを買わなくても、お手軽にできてあたたまる
そして代謝UPも狙えます。

b0142197_1536583.gif

私は こちらのはちみつを入れました。

honey-bear-(2)1.jpg

品名:クローバー・ハニー・ベア(Clover Honey Bear)
・Busy Bee Clover honey

コストコで購入。
はちみつって色々効果がありますよね、殺菌効果が高いのも有名です。殺菌、消炎作用があり、創傷の際の消毒に使える他、医薬品として口内炎の治療などに使われる。日本薬局局に医薬品として記載されています。 とのことで。口内炎にも良いんですね。・唇が乾燥したら嘗めながらよく塗っていました 笑

賞味期限は2010年6月19日。長期保存できるのが良いですねー。
お顔にはちみつパックもTVで見たこともあります。

蜂蜜の容器のフタってまわして開け閉めするタイプのしか使ったことなかったんですが
これは便利。パカって上に開いて 穴からそのまま出てくるタイプです。

この容器が使いやすくて良いです。

くまさんの容器も可愛いです。プレゼントにも良いかも


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif

a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif


[ Diary ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT
私もよく唇が荒れたとき、ハチミツを塗ってました。
美味しさに負けてついなめてしまい、何度も塗りなおすハメに・・・^^;

生姜を煮出して紅茶に?!
是非やってみます♪
(わが家は味噌汁にココアに生姜は大活躍です^^)

クマさんの容器、かわいいですネ。
使っていくと、クマさんの日焼け具合が冷めていくようでおもしろそう♪♪

2008/11/25 08:48  | URL | rana #- [edit]
あら・・・
今、自分のブログにお茶のことをUPして、
ここに来てみたら・・・お茶でした\(◎o◎)/!

寒い時期、しょうが入りの飲み物は定番ですよね!

私はお客様をお迎えする前に飲んで、
手が温かくいられるように心掛けてま~す(^_^)v

ハチミツはのどにも良いので、これからの時期は出番が増えますね♪


2008/11/25 09:40  | URL | 月・月 #PTRa1D3I [edit]
みはさん、今日はコメントありがとうございました。
ジンジャーティー、とってもよさそう!寒いこの季節、体もポカポカになりそうですね。私も試してみようと思います^^
そして、「はちみつ」かわいい~♪プレゼントにもよさそうですね。でも自分が一番に欲しいかも。。です^^
北海道はもう冷え込んでいるんでしょうね。
2008/11/25 21:58  | URL | 美羽ママ #- [edit]
はちみつパック、しばらくハマってました♫
化粧水や精製水にスッと溶けて混ざるんですよね。
なので多めに混ぜて夜にパックしてました。
甘いです。
2008/11/26 01:04  | URL | ka*o #B2bgHvfw [edit]
私もマヌカはちみつを随分愛用しています☆
パックしてもよし!喉が痛いときに舐めてもよし!
とっても頼りになります。
確かにこの容器はかわいいし衛生的でいいですね…欲しい。
2008/11/26 19:01  | URL | stella #g5KWwk6M [edit]
renaさん
いつもセンスあるコメントありがとうございます!!
(*^_^*)
味噌汁にココア!?

衝撃的です!!初めて聞きました(@_@。
renaさんが言うのだから美味しいと思いますが
今度ぜひレシピの公開をよろしくお願いします★

くまさんの日焼け具合ゆっくりと見届けたいと思います(*^。^*)

2008/11/26 22:23  | URL | みは #- [edit]
月・月さん
こんばんは!
冬場のマッサージは手が冷たくなりやすいので大変ですよね(>_<)芯から温まらないとすぐにまた冷たくなってしまいます。私はマッサージ前にお風呂で体を温めたりしています。生姜パワーでお互いにがんばりましょうね!
月さんの生姜ドリンク私も作ってみますね!(*^_^*)
2008/11/26 22:30  | URL | みは #- [edit]
美羽ママさん
ジンジャーティーとってもお勧めです(*^_^*)
簡単ですのでぜひ試してみてください!


北海道は今、3℃と聞きました(._.)
外に出た瞬間耳が凍ります(>_<)
2008/11/26 23:06  | URL | みは #- [edit]
kaoさん
なるほど!精製水などに混ぜたらいいのですね!
私そのまま直接顔につけてまして、、、べたべた過ぎて
どうしたものかと思ってました 笑
今度 化粧水に混ぜます!!!ありがとうございます!
2008/11/26 23:10  | URL | みは #- [edit]
マヌカはちみつ聞いたことあります!調べてみます★

このはちみつは楽天で1つ680円くらいでも確かありましたよ、味はいたって普通です、、うん、、普通なのですよ、、、。見た目は、、、本当に可愛いです(*^_^*)
2008/11/26 23:21  | URL | みは #- [edit]
みはさんからのレスを読んで、
もしかして勘違いされてるかなぁ・・・と思い再度コメントさせていただきますネ。

味噌汁にココアを入れるとみはさんは思ってしまいました?
いえいえ、味噌汁に生姜、ココアに生姜、です。

味噌汁にココア・・・どんな味?って疑問に思われますよね。
私が読点をつければきっと勘違いもなかったかも・・・^^;
みはさんのおかげで面白い組み合わせが想像できました♪
2008/11/27 18:19  | URL | rana #- [edit]
renaさん
再度コメントくださって文章を見て 一人大笑いしてしまいました!笑 私、すっごく勘違いしていました!

味噌汁にココアと生姜を入れるものと勘違い!

もう自分が嫌です(@_@。
そんなんある訳ないですよね、、、

あほちゃう?!って突っ込んでください(;一_一)。。


あー恥ずかしいです(._.)

今、心も体も一気に冷えたので(笑) これから早速 ココアに生姜入れて飲んでみますね!(*^_^*)
2008/11/27 21:07  | URL | みは #- [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://mihayou.blog21.fc2.com/tb.php/107-c074e431
trackback



     
