大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

☆手作り石鹸☆ 

グラデーションの石鹸。
固めのトレースでスプーンで丁寧に流し入れました。
素敵な石鹸をつくる星乃さんのようにセンス良くいきませんでしたが
出来上がりがイメージに近かったので一安心です

香りはグリーンアップルにして見ました
とても爽やかな香りです。お気に入り。

ただ、、、、、石鹸にスタンプを押すのが3ヶ月後(遅すぎですよね、、)になり
        スタンプ部分が少しボロボロに、、ううぅ 悔しいです

29587038_573813356s.jpg



ピンクの色合いが相変わらず大好きです。
癒されます。
今回は山茶花オイルに挑戦。
山茶花オイルは椿オイルよりコストを抑えられるので助かります。
ヘアケアにお勧めですね

29587038_402679292s.jpg

line2.gif


【9月23日現在】

・お待たせいたしました・
9月末の空きが出ましたのでお知らせ致しますね



28日(月)10時~お好きなお時間可能

30日(水)10時~お好きなお時間可能

   宜しくお願いいたします。


今回は ビタミンタップリの「アボカドオイル」を配合します♪
夏の紫外線で痛んだ肌に天然の栄養を与えて
冬に向けて整えましょう。

【アボカドオイル】とは、アボカドの果肉を絞ったオイルです。
ビタミンA/B/Dやミネラルを多量に含み、何といっても紫外線で痛んだ肌をやさしく整えてくれるので、この時期のお手入れにピッタリ♪
そして、保湿性が高く、皮膚をやわらか~~くしてくれるのです。

そしてそして!老化防止(抗酸化作用)もある万能のオイルなんですよ♪
(食用のアボカドにも もちろん同じ作用があります。夏に食べるのにピッタリなのですね)

[ 手作り石鹸 ] CM2. TB0 . TOP ▲

ルーブル美術館

駅などの広告で最近ずっと目にしていた京都市美術館で開催されている【ルーブル美術館】の宣伝.


行きたい行きたいと思っていて先日やっとこ行ってきました

img20090814.jpg

line5.gif


ヨハネス・フェリメールの実物絵画を見てきました。
これはフランスのルーブル美術館で展示されている本物が日本にやってきているのです。
フェリメールの絵画「レースを編む女」はA3判くらいの小さなものなのですが、なんと10億円の価値があるそうです。
贋作とかコピーではありませんよ~  本物です!!!

そのほかの作品にも感動するものが多く
中世の時代に想いに更けりました。

350年~400年前の中世ヨーロッパ絵画は写真のように忠実に描写されている特徴があります。とても400年前の絵具や筆で描かれる絵画技術とは思えませんよ!
絵画に感動します。

並んで待っても価値ある一日でした。

フランスに行けた気分になれました。
 なんて大袈裟ですけどね、、、

けど 本当にルーブルはすごい



[ Diary ] CM0. TB0 . TOP ▲

☆9月予約状況☆

【9月16日現在】

・お待たせいたしました・
9月末の空きが出ましたのでお知らせ致しますね


24日(木)15時~お好きなお時間可能

25日(金)14時~お好きなお時間可能

26日(土)10時~お好きなお時間可能

27日(日)10時~お好きなお時間可能

28日(月)10時~お好きなお時間可能

30日(水)10時~お好きなお時間可能

   宜しくお願いいたします



       09-06-19_001.jpg
[ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲



