大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

手作り市用

来月の手作り市に出品少しご紹介いたします


一番最初に作ったレッドパームで色付けした石鹸です.
オレンジって見ているだけで元気がでる気がします.
レッドパームは数年前から「カロチーノ」という名前で日本でも手に入るようになり
”天然のカロチン”と”ビタミンE”が豊富に含まれています.

そして何より「傷や荒れた肌の修復を助ける」ことで
有名なカロチン石鹸です

  09-03-21_005.jpg
 ニキビや荒れた肌用としても 又脂性肌用の石鹸としてもお勧めです



09-03-21_007.jpg

見た目はちょっと重たい感じがしますが ココアバター入りで甘くていい香りがします
男性にも好まれるデザインで見た目のシックさに私自身も気に入っています3層の石鹸は作るのが少しめんどかったりしますが個人的には好きなので色々作ってみたいな.



09-03-21_006.jpg

左がピーチの香りで右がファーム富田のラベンダーハーブがたっぷり入ったラベンダーインフィーズ油配合の石鹸特にラベンダー石鹸は香りが持続するのでお気に入りです.

今回作った石鹸の殆んどは,水分の半分の量を豆乳に置き換えています.

豆乳石鹸のポイントは大豆に含まれる「イソフラボン」です。
イソフラボンは女性ホルモンの一種であるエストロゲンというものに似た働きをもっていて
肌荒れの解消や、皮膚の奥にあるコラーゲンの合成を促進したり、
皮膚細胞再生を促したりする効果があります。
更に豆乳石鹸には美白効果やお肌の保湿性を高めてくれる機能もあります。

そしてシミの原因になるメラニンの生成も抑える働きをします。

まさしく美肌には欠かせない成分「イソフラボン」をこれでもかと含んでいるのが豆乳石鹸なのです。
スポンサーサイト
[ 手作り石鹸 ] CM2. TB0 . TOP ▲



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。