大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

無印良品

北海道に帰省して友人宅にお泊りしたときにお勧めされた『湯たんぽ』。
湯たんぽ人気がじわり広がっていますね。

これまでの古くさいイメージが一新。環境や健康志向の高まりの中、手軽さにおしゃれ感も加わり、なじみの薄かった若者たちに受けてますよね。ガス、電気料金の値上げや、原油高による灯油価格の高騰を追い風に、近年ブーム到来の気配を漂わせている感じがします。

私も友人に便乗し「無印良品」にて購入。

TKY200711190117.jpg


 広い店内のほぼ中央にある湯たんぽの特設コーナーの前で、若いカップルも足を止めていました。
かわいいカバーもたくさんあってカップルでも色違いでお揃いで使用できそう。
私が購入したカバーはこちら、、、

09-01-18_003.jpg


人気に火が付いてから購入する時期が少し遅かったためかカバーは半額になっていました。
湯たんぽが1000円くらいでカバーは半額の500円。
毎晩湯たんぽが手放せません。

 環境や健康に配慮したライフスタイル「ロハス」に見いだす。湯たんぽなら、経済的で地球環境にも優しいですよね。

それと『入浴剤』も購入。

misatou+001_convert_20090121204814.jpg


私の場合、入浴剤を選ぶときのポイントは「香り」である。

つまり、私にとっては『入浴剤=お風呂でするアロマセラピー♪』 です。

今回は家族大好き柑橘系のグレープフルーツ自分で好んで購入したローズ。
ローズいいですよ。お肌すべすべになります。

毎日、入浴剤を変えては、気分を変えて、お風呂アロマに興じております。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif











スポンサーサイト
[ Diary ] CM4. TB0 . TOP ▲

花畑牧場

2日の夜は、”生キャラメル”で話題の花畑牧場の空港店・店長のお友達と飲みに行きました。
丁度一年前の同じ日にも飲みに行ったのですが、2日はお正月休みで閉まってるお店が多くて、お店探しに苦労しました、、。行きたいお店には行けず、結局家の近くの『つぼ○』で1年振りの再会を祝い、今旬な”生キャラメル”の話で盛り上がりました。

1年振りに北海道に帰省して、まず空港でびっくりしたのが
この”生キャラメル”の人気の凄さです。

misa+127_convert_20090107232025.jpg


楽天など通販でも人気が高い花畑牧場のキャラメル。
北海道でも普通には購入できません。
2・3時間並んでやっと購入できるという程。

09-01-02_002.jpg

そしてお店の前の行列の横には警備員の方がちらほら、、、。

『えっ、キャラメル買うのに警備員!?』。
驚きです。

札幌の大丸の前でも長蛇の列でしたし、何事かと思いました。。

そして空港の1階のレンタカーの受付の向かいに出来ていた”生キャラメルカフェ”
写真を撮った時は閉店してしまいましたが、こちらも凄い人でした。
カフェを利用の方には”生キャラメル2個”購入できる特典付きだそうです。

misa+111_convert_20090108220539.jpg


フロア 1F
営業時間
9:00~20:00
(ラストオーダー19:30)
電話番号
0120-929-187
URL http://www.hanabatakebokujo.com/

そして、カフェの隣に同じく出来たばかりの花畑牧場での新商品”ホエー豚丼”。この豚丼の評判ですが、おいしいというなかなかの評判のようです。店長もお勧めしていました。
そしてこちらも長蛇の列でした、、。
misa+110_convert_20090108220656.jpg


ホエー豚亭フロア
1F
営業時間
10:00~19:00
(ラストオーダー18:30)
電話番号
0120-929-187
URL http://www.hanabatakebokujo.com/

2店舗とも時間が無くて行けなかったけれども次回来たときは絶対に寄ろうとおもいます。
その際に感想などまたUPしたいと思います・

misa+109_convert_20090108220902.jpg

 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif





[ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲

うどん屋

前回記事にも書かせていただいた、友人が心込めて作ってくれたサプライズバースディケーキを持って親友宅へ、、、。

サプライズって相手が喜んでくれるか分かるまでドキドキですね!
気に入らなかったらどうしようとか、喜んでもらえなかったら、、なんて事も少し頭の中でよぎりましたが、でもね今回は喜んでもらえる自信たっぷりでした。
だってやっぱり手作って誰でも嬉しいものだと思います。

ケーキを見て親友は予想以上に喜んでくれました。!!


サプライズするって気持ちがいいものですね!けどプレゼント選びは慎重にですね。
昔は自分本位で『自分がこれをあげたいから』という理由であまり相手が求めているものを
選ばなかったように思います。

相手が何も求めているか考えることが大切ですよね!

二人でケーキを食べながら少しお酒を飲み半年ぶりの再会だったので恋愛話で盛り上がりました。女同志ってどうして恋愛話で花が咲くのでしょう。
初めて逢った人とも恋愛話ってできちゃいますよね。不思議。

今回初めて独り暮らしを始めた彼女の部屋がとっても素敵だったので写真を撮らせてもらいました。
外は極寒でしたが室内はぬくぬくでまったりと落ち着くお部屋でした。
まるでカフェに居るみたい。


misamisa+064_convert_20081231230045.jpg
マトリョーシカが可愛く彼女らしいです

misamisa+065_convert_20081230220233[1]

古い家具が沢山。けどお洒落に見えるのはなぜ!?

心地よい空間。憧れです

この素敵な空間で一泊させていただき次の日は彼女が働く札幌の円山公園の人気うどん屋さんへ、久しぶりに再会した友達とランチに行ってみました。

『座忘庵(ざぼうあん)』

「角煮丼のうどんセット」が美味しいと聞いていたので、それを頼みました。

misamisa+067_convert_20081231232849.jpg

角煮は非常に柔らかく、うどんも美味しくて、朝食をしっかり取ってお腹がいっぱいなはずなのにペロリと平らげてしまいました。デザートの杏仁豆腐もついて945円(税込み)ということで、
確かにオススメです。関西のうどんには勝てないやろと最初はそこまで期待大ではなかったのですがここのうどんは本当に美味しかった。すごく混んでいましたし、人気店なんだなと感じました。円山付近に行く機会があったら是非行ってみてもらいたいです。
次回は、うどんをメインメニューとして注文してみたいです。;

line6.gif


座忘庵(ざぼうあん)

札幌市中央区南1条西23丁目

地下鉄円山公園駅から歩いて5分くらい。
西24丁目と西23丁目の間の通り沿いにあります。


お店の紹介ページ(http://www.chinokaikei.jp/kanyosaki/saboan.html)






にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif




[ 未分類 ] CM8. TB0 . TOP ▲

★謹賀新年★

新春のお祝いを申し上げます。

新しい年が素晴らしい一年になりますよう、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

2009年 元旦

アロマトリートメントサロン  ~Comfort~

      みは

09-01-01_003.jpg


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif


[ Diary ] CM6. TB0 . TOP ▲



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。