大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

食器洗い洗剤

引っ越ししてからは なるべくシンプルな物を購入するように心がけていました。
インテリアや雑貨だったり、、、
リビングやサロンの部屋など白ベースで統一して雑貨も 今の家に合うか慎重に選んで
購入していました。
なので、食器洗い洗剤もシンプルで肌に優しいのがいいなと、、、

BA354.jpg
MARKS&WEBの『キッチンソープ』を使用していました。香りは無香料とオレンジがあるそうです。
薬局などで売っている食器用洗剤からこれに変えてからは、手荒れがなくなり環境にもやさしいであろう所も気に入っています。汚れの落ちも市販のものとは比べ物になりません。けれども、ポンプの口が石鹸で固まって、出にくくなったり、予期せぬ方向から出てしまったりすることが多くてその都度 つまようじで固まりを取り除いていました。そして、容量が小さいのであっと言う間に使い終わってしまって、、、容量の大きいタイプが欲しいなと思いました。

洗面所に置いているこれと同じ形のタイプのハンドソープは小さくてもいいのでいいですが 食器洗い用としては大きさも重要かなとおもっていたのですが、、

見つけました

line6.gif


08-11-26_002_20081206090529.jpg

カエルのキャラクターでおなじみ、FROSCH(フロッシュ)の食器用洗剤。
外国製のはずっと避けていましたが、、、初の試みです。
少量で十分洗えて、環境にもやさしくて、その上値段もお手ごろな食器用洗剤の代表選手。有効成分のうち98%が生分解します。(※19日以内)
生分解性の高い洗剤はたくさんあるけれど、泡立ちが少なかったり、値段が高かったりと、普段長く使いつづけるにはちょっと…というものが多いのですが、我が家で試した限りでは、ECOVER (エコベール)よりも泡立ちがよくて少量でたくさんの食器が洗えます。その結果、お財布にもやさしい。

オレンジ、ソーダ、アロエべラの3タイプが揃っているようです。

泡立ちの良さを伝えたくて写真を撮ってみましたが 伝わりにくいかも、、、、です。

08-12-04_001.jpg


line6.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif

スポンサーサイト
[ インテリア・雑貨 ] CM4. TB0 . TOP ▲



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。