大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ouchiカフェ

中学の時からの友人が働くCafeに行きました
去年も行ったんですが、とってもほっこりできるCafeです。

友人はとっても素敵なケーキを作る達人で”DJ OZMAさん”のスペシャルバースディケーキを
作ったりと新聞に取り上げられるほどの人気パティシエなんです

P1000353.gif

ケーキ、OZMAさんにそっくりですよね!


私も今回親友が誕生日だったのでケーキをオーダーしていたんです!
親友が作成しているフリーペーパーのマスコットの『イモム』の絵でお願いしました。

すっごく実物に似ていて感激。。こういう才能わたしも欲しいです、、。
手作りっていいですよね!

親友にサプライズで渡すのが楽しみです
喜んでくれるといいな。。

Cafeは北海道名物『スープカレー』も人気です!

「さらさら」「とろとろ」2種類のスープカレーをご紹介しています。いずれもトンコツ&鶏ガラ+たくさんの野菜を丸二日間かけてじっくり煮込み、20種類以上のスパイスで調理しているそう。調理の仕上げにちらっと入れる○秘エッセンスがouchiオリジナルテイストの秘密です。
私はまだ食べたことがないんですが来年、絶対食べます。


img_logo.gif
≪ouchi 基本情報≫
住所:札幌市中央区南3条西7丁目
℡:011-231-5213
営業時間: 11:30~23:00(日・祝は20:00まで) 日曜不定休
ランチタイム(平日11:30~14:30)はドリンク・ライス大盛りサービス

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif

[ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲

北海道

お気に入りのトランクで実家がある北海道に帰省しました。


08-12-28_002.jpg


関西空港から飛行機で”1時間半”でのフライトであっという間に新千歳空港に着きます。
早いですよね!今回は独りで帰省だったので飛行機内で暇かなと思い、空港の本屋さんで
単行本を購入しましたが、半分も読み終える前に 北海道に到着しました。



新千歳空港に着いて外に出た瞬間、『寒い!大阪へ引き返したい!』と内心叫んでしまいました、、。

次の日は1日であっという間に雪が積もりました、、。
全国的に寒波でしたよね、、
搭乗日が1日ずれていたら大変なことに、よかった.
mono95.gif

朝起きて外を見たら、辺り一面雪景色、、、、。
吹雪いてもいたので電車も飛行機も全面ストップ。
予定が変更になってしまいました、。

08-12-26_009.jpg

家もこんなことにー。。。

08-12-26_008.jpg


車も出れそうにありません、、、


せっかく北海道に帰省したのですから、雪だからって家でひきこもるのは惜しい気がしていたら、、
優しい父が近くの美味しいお寿司を食べに連れてってくれました。
この雪の中大変なのに、なんて優しい。
大好きなサーモンをお腹一杯食しました。

北海道はやっぱりお寿司が最高です。

misa4.jpg



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif

[ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

プレゼント

○新規のお客様○
 
  全ての方に心を込めて『手作り石鹸』をプレゼントさせていただいています。

line6.gif


○スイートアーモンドオイル○

アーモンドの種子から採れるオイルです。主な成分はオレイン酸が66%、リノール酸が22%、その他、パルミチン酸、ステアリン酸、プロテイン、ビタミンA、B、Eなど。石鹸に配合する事によりクリームのようなキメ細かい特徴的な泡が生まれ、軽い使用感が得られます。

スイートアーモンド油を100%使用したこちらの石鹸は綺麗な白色に仕上がりました♪
泡立てると非常に滑らかな泡が立ち、ほのかにアーモンドの香りが漂います☆
この香りを生かそうと無香料タイプをご用意いたしました。それと以前作ったピーチの香りのタイプもご用意しています☆是非お試しください☆

08-12-06_003.jpg



line6.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif

[ サロン情報 ] CM2. TB0 . TOP ▲

お客様の声

先日はどうもありがとうございました。行くまでドキドキでしたが
思っていた通りの素敵なお部屋の雰囲気とリラックスできるマッサージでした…!
おいしいハーブティーも一層雰囲気を盛り上げて気持ちのストレスが解放されますねぇ。
あれから私の母には「顔色がいい!」 妹には「顔色に透明感がある!」と言われ、
先に気付いていた私もニヤニヤ…。
時間見つけて 素敵なみはさんとのおしゃべりも楽しみにしつつまた伺います
(堺市・20代T様)

先日はありがとうござました。あれから、心身ともにすっきり。
なんだか背中にしょった大きな荷物がなくなった感じです。
いつも使っているバッグも軽く感じて、とても快適です。
本当にありがとうございました。
大変気に入りましたので、時期を見てまた予約させていただきますね。

(和泉市・Y様)
お休みなのにすいませんでした(ノД`)

なんかゆっくりできたし、自分の体の悪いとことか解ってすごい勉強になりました!!(*'◇'*)
自分のこと知るのも大事なんですねσ(ε`●)
あまり頑張りすぎないように気を付けますー(*´∀`*)
それでやばい!!ってなったらまたよろしくお願いしますm(_ _)m
ほんとにありがとうございました(●^∀^●)

先日は、素敵な時間をありがとうございました!
素敵なインテリアとアロマの香りと、気持ちの良い温かい手のマッサージ・・・
おかげさまで、とっても疲れていた私は すっかり癒されとても元気になりました!
ますます、アロマが好きになりました~石鹸もすごく良かったです。

また、お会いできる日を楽しみにしています。(^-^)
 (堺市 30代 I様)

初めはご自宅やし 緊張するなと思ってましたが ほんまに行って
良かったです 周りの人にも 進めていきたいです
これからもがんばってください。


早速アロマ生活に入りました(笑)。
夜寝る前はラベンダーを、朝はミントとレモンのブレンドを・・・。
心地よい香りに包まれて、生活に潤いが出ました。
精油、他にもまだまだ欲しくなってしまいました。

また、必ず行きますね♪
その日を励みに日々のこと、色々がんばります。

アロマについて話しをしているみはさん、とても素敵でした。
これからもますますご活躍ください♪

感想を書いてくださった皆様・・・本当にありがとうございます・
励みになります。そしてこれからもアロマのこともっと深く深く勉強して磨いていきますのでどうぞよろしくお願いします



da168014.jpg


[ お客様の声 ] CM2. TB0 . TOP ▲

同職のセラピストさんのブログなど見ていたら、皆さんすっごく可愛いわんちゃんと
一緒に住まれていて 『 いいな いいな 可愛いな 』と毎度微笑みながら、ワンちゃんの画像を拝見させていただいています。

動物を飼うことって大変なことも多いかもしれないけれども、とっても癒されますよね。
私も小さい頃から犬を飼っている家庭でしてコリー犬・ハスキー犬・雑種など飼っていました。

ハスキー犬を飼っていた頃は北海道の雪の中でよく、”犬ゾリ”をして遊んでいました。

まさにこんな感じで、、、mono28.gif

今思えばすっごく可愛そうな事して遊んでました。小学生の頃の自分にすごく反省。。。。

基本 犬は外で飼っていたので番犬にもなりましたし 散歩に行かなくては行けないので
面倒なのかもしれないけれど 逆に運動にもなりますしウォーキング感覚で散歩できていいですよね。独りで散歩するよりも断然楽しいですし。。
小さい頃から家にはずっと犬が居て当たり前の生活だったので大阪に引っ越してきて初め独り暮らしの時はすっごく犬が欲しくて欲しくて、、たまらず小さい犬ならいいかなって”マメ柴”を購入したんです。
独り暮らしで世話する時間もないのにね、、自分本位でした。。

最初はねこの様にすっごく小さかったんです。。

08-12-06_001.jpg

けれど月日が流れいつの間にか”マメ柴”では通用しないくらいの大きさになってしまって、、、

ずっとこの大きさのまま育つものと思っていましたが、、、

今では普通の柴犬の大きさです、、。

081206_0716~0002~001

そして今では実家の北海道ですくすく育っています。。
大阪生まれなのに雪も平気らしくて雪山を駆け巡っているみたいです。
ちなみに写真の地面の白いのは雪ですよ。今朝実家の母から写メールが届きました。
元気で何よりです。

今日来店されたお客様も柴犬を飼っていらっしゃるらしくてなんだかとっても嬉しくなってしまいました。
サロンに来られるお役様との共通の話題のお話は本当に楽しいです。
また逢いたい、、、こちらがそう思ってしまいます。
そのためにも”また来たいな”とお客様が思うサロン作りに努めないといけないなと思いました。


line6.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif

[ Diary ] CM6. TB0 . TOP ▲

食器洗い洗剤

引っ越ししてからは なるべくシンプルな物を購入するように心がけていました。
インテリアや雑貨だったり、、、
リビングやサロンの部屋など白ベースで統一して雑貨も 今の家に合うか慎重に選んで
購入していました。
なので、食器洗い洗剤もシンプルで肌に優しいのがいいなと、、、

BA354.jpg
MARKS&WEBの『キッチンソープ』を使用していました。香りは無香料とオレンジがあるそうです。
薬局などで売っている食器用洗剤からこれに変えてからは、手荒れがなくなり環境にもやさしいであろう所も気に入っています。汚れの落ちも市販のものとは比べ物になりません。けれども、ポンプの口が石鹸で固まって、出にくくなったり、予期せぬ方向から出てしまったりすることが多くてその都度 つまようじで固まりを取り除いていました。そして、容量が小さいのであっと言う間に使い終わってしまって、、、容量の大きいタイプが欲しいなと思いました。

洗面所に置いているこれと同じ形のタイプのハンドソープは小さくてもいいのでいいですが 食器洗い用としては大きさも重要かなとおもっていたのですが、、

見つけました

line6.gif


08-11-26_002_20081206090529.jpg

カエルのキャラクターでおなじみ、FROSCH(フロッシュ)の食器用洗剤。
外国製のはずっと避けていましたが、、、初の試みです。
少量で十分洗えて、環境にもやさしくて、その上値段もお手ごろな食器用洗剤の代表選手。有効成分のうち98%が生分解します。(※19日以内)
生分解性の高い洗剤はたくさんあるけれど、泡立ちが少なかったり、値段が高かったりと、普段長く使いつづけるにはちょっと…というものが多いのですが、我が家で試した限りでは、ECOVER (エコベール)よりも泡立ちがよくて少量でたくさんの食器が洗えます。その結果、お財布にもやさしい。

オレンジ、ソーダ、アロエべラの3タイプが揃っているようです。

泡立ちの良さを伝えたくて写真を撮ってみましたが 伝わりにくいかも、、、、です。

08-12-04_001.jpg


line6.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif

[ インテリア・雑貨 ] CM4. TB0 . TOP ▲

キャンドル

今日は 友人の誕生日プレゼントや幼馴染の出産祝いなどを買いに雑貨屋さんなどを
巡っていたんですが、こんなかわいい?きれいな物を発見

08-11-30_004.jpg

アロマキャンドルの容器
氷みたいな形で一際目立って綺麗だったので テーブルの上に飾るのにいいかなと購入してみました。

08-11-30_005.jpg

08-11-30_003.jpg


中のキャンドルは無印良品のフレグランスキャンドル・ミニです。
香りは『ユーカリ&ラベンダー』にしました。
12個入りで380円(税込)は、かなりお手頃かと思います。
とくにクリスマスではなくても、ちょっとお部屋に香りの演出をしたい、リラックスしたいというときに気軽に使えますよ。だいぶ寒くなって風邪などもひきやすい時期。ユーカリの香りは、鼻がつまったり、逆に鼻水だら~んだったり、のどが痛いなぁ・・・など、粘膜をやられている時に効果がありますよ。プラス、ラベンダーの香りでとても気分がやわらぎます。お部屋全体を簡単にリフレッシュできるので、急なお客様がいらしたときも、このキャンドルを灯すと、ちょっと洒落たおもてなしができます。

香りは他に 『ローズ&フリージア』・『オレンジ&シナモン』 がありました。
一緒に居た友人に香りを選んでもらって 帰宅してから早速キャンドルに火を灯しましたが
家族には大・大不評でした、、、

香りは本当に人それぞれ好みがあります。。
うちの家族は柑橘系を好むことを忘れていた私がいけないですね、、、。
そこが肝心なのに、、、、あちゃぁ。

はぁぁぁ、後 11個もあります、、、、
私はこの香り好きです。なので、独りのときにでも存分楽しませていただくことにします。
mono93.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif

[ インテリア・雑貨 ] CM6. TB0 . TOP ▲



