大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ドーナツ

今日は洗濯をしようと張り切って仕事が終わって帰宅したのに、そんな日に限って雨、雨、、、。

仕方なく部屋干しすることに、、、そして『部屋干し用洗剤』を使うの忘れていることに後に気付きました、、、。一気にブルーな気分に、、、
生乾きの嫌な臭いはダウニーのいい香りでなんとかなることを願いたいです。

mono38.gif
気を取り直して、、?
昨夜 トリートメント受けに来てくださった方から頂いたドーナツを食べることに。


こんなにおしゃれなドーナツ屋さんが関西にあったとは、、、、
  ”florest
ドーナツはミスドしかほとんど食べたことがないし 家で作るとしたら ホットケーキミックスで簡単に
作るくらい、、、。
ここのドーナツは できるだけ自然で添加物を含まない材料を選んで、
お店で一つひとつ丁寧に手作りしているんですって。
優しいお味で美味しかったです。
特にアールグレイが!!

紅茶のアールグレイと言えば精油でも大活躍のベルガモットで着香した紅茶なので
なんだかこの香りを嗅ぐとホッとします。

 そして清々しい気持ちになるのはアロマテラピー効果なのですね。

line6.gif

ベルガモット

小さなオレンジのような実から抽出するベルガモットは、どこか花のような、かるい柑橘系の香り。



 心の面ではこんなはたらきがあります。

   ・不安症、神経の緊張、うつ状態を鎮めてくれます。
   ・気分を高揚させ、リフレッシュしてくれます。

 体の面ではこんなはたらきがあります。
   ・胃腸の不調や食欲不振に。
   ・殺菌作用があるので、感染症に。
   ・虫避け。


ベルガモットの香り、、嫌いな方にはなかなかお会いしたことがありません。
ラベンダーと作用が似ていますし ラベンダーが苦手なひとにはお勧めしたい!

(ベルガモットを使用した後、日光にあたると、皮膚炎やシミの原因になるので注意して下さいね。)



08-11-26_001.jpg

家族も喜んで食べてました。いつもありがとうございます

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif

a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif


スポンサーサイト
[ Diary ] CM8. TB0 . TOP ▲



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。