大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

アロマプラネ

9月の第3土曜日に堺市の深井にある 『ソフィア・堺』文化センター行ってきました。

目的はと言うと、、、、、、

アロマプラネを観に行きたかったんです

アロマプラネとは、アロマ+プラネタリウムの事だそうです。

優しいアロマ香りの中でプラネタリムを見ることができるんです。
ずっと行きたいと思っていたのでやっと行くことができました


開場してからすぐにアロマの香りがほわーっとしてきました。

9月の誕生石の『サファイア』をイメージしてブレンドした香りだとか


クラリセージ・・ホルモンバランスを整える力があり、生理前の不調や更年期障害のトラブルに使用される、女性の強い味方。また、身体や心の緊張をフゥ~ッと緩和する作用や鎮痛作用があるので、頭痛や肩こり、腰の痛みにも力を発揮します。


ジュニパー・・お酒のジンの香り付けに使われていることでよく知られています。
         肉体疲労、精神的ストレス、脂肪、セルライト、むくみなどの効果で女性の強い味方です。

パチュリ・・メンタル的には、疲れやストレスの解放を促しメンタルバランスを整えるほか、グラウンディングの働きもあります。香りの隠し味的な精油として、レギュラー使用のオイルに加えたい1本です。

クラリセージの香りが主にしてふわっと魅惑的な香り。
鎮静作用がつよいので途中で睡魔に襲われかけましたが、
精油のお話・星座のお話・タロット占いなど盛りだくさんの内容でとっても素敵なイベントと思います


次回は10月18日(土)

10月の誕生石『トルマリン』・・ゼラニウム・オレンジ・ブラックペッパー

l_00010657IMG1.jpg
 画像はあくまでイメージ画像です。
a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいです★

スポンサーサイト
[ Diary ] CM6. TB0 . TOP ▲



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。