大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

IKEA

8月1日にIKEA:大阪・鶴浜店OPENしますね

関西では初め神戸店がOPENし、私は一度行きましたが、すっごく楽しかったあああ

北欧家具も好きなので店内を見て歩いているだけでもテンションが上がりました
こういう家に住みたいなとか、サロンのテーブルはこれがいいかなとか、とにかく別世界な気分で
盛り上がっていました

とうとう8月に大阪にIKEAがOPENですね
北海道の友人が来たら絶対連れて行ってあげたいな
けど帰りの荷物が重くなっちゃうかな~

キッチン用品は安くてかわいくて、実用性のあるものばかり
日本のデザインではないのですがお洒落でかわいいですよ

以前購入して気に入っているものをUPしますね







53740_PE157385_S2.jpg

フードキーパー 17個セット  安い!!
   ¥599         使えそうだったので買いました



          

80057_PE204230_S3.jpg


袋止めクリップ 30個セット   カラフルでかわいいですよね
 ¥299            輪ゴムよりこっちのほうが可愛くて好き。

          



70475_PE185802_S3.jpg


70390_PE185738_S3.jpg

ペーパーナプキン 50ピース
¥399    こんなに入っててお得



          




69216_PE183965_S3.jpg

サイドテーブル      サロン部屋用にこんなん探してました
ホワイト

¥3,490



大きな家具とかは自分で組み立てなくてはならないのが特に女性の方には大変かもしれないけれど
安いですし、品はいいのではないかと思います

IKEAはセルフサービスになっていて家具なども自分でカートを押して倉庫まで取りに行くシステムに
なっています。人件費削減ですね
レジ袋も紙袋20円からと有料になってました。今度からは大きく丈夫な袋を持参ですね

大阪の店舗がOPENしたらこの二点を狙っています

08-07-26_006.jpg

これで¥2000台でした!!安物ぽくなくて素敵でした。結構いろいろな方が見ていたから人気なのかな。けど家のどこに飾ろうか


08-07-26_005.jpg
 最近、特に額が気になります。これいいな。購入したらリビングに飾りたいです






これなんでしょう。。。。
そう、ミートボールです。

レジ向かいに海外のお菓子も置いています

このミートボール、スウェーデンで人気みたいです
お土産に買いました。


08-07-26_009.jpg

a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいです★

 おしらせ
<デトックスアロマトリートメント・モニター>募集します(*^_^*)

 足全体・足首・くるぶし・第2の心臓と呼ばれる足裏を刺激し、体内からの活性化とリンパの流れを促します。セルライトに働きかけ、むくみを解消し、施術後は足すっきり!!

ご興味がある方は、お気軽にメールフォームから応募おねがいします(^v^)

[ インテリア・雑貨 ] CM6. TB0 . TOP ▲

ジュリーク

サロンで働いていた頃の先輩と同期の子と久々に逢いランチしてきました

本当に久しぶりだったので少し皆んな緊張気味でしたがお互いの近状報告ができて嬉しかった働いていた素敵なお店は今はないけれどずっとアロマを通して関わっていきたい仲間達です

ランチしてから先輩は富山に帰る時間が迫っていたので途中で”また、今度ね”と言うことになり
その後、友人が務める大丸のジュリークへ。

ここは雑誌などでよく見る芸能人ご用達の化粧品でセレブなイメージのもの
アロマコスメ中心でバイオダイナミック無農薬有機農法を通じ成分にこだわった商品。
パッケージも新しくなり見た目もGOOD

友人もお勧めしていたのがこちら。

 JURLIQUE 【ボディエクスフォリエイティングジェルN】 〔300ml〕 標準価格: ¥7,665

708177053859.jpg
ハーブエキスと微細なウォールナッツ殻粒が、うるおいいを与えながら古い角質を取り除き、くすみのないツルツルの肌に仕上げます。ひじやひざ、かかと、デコルテなど、くすみの気になる部分に、特におすすめです。



今は人気で品切れらしいです
以前数回使用したことがありますが使用後はお肌すべすべ
夏の油ギッシュな肌にもってこいです

お近くにお店がなくてもNETで購入できますよ

a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいです★
[ Diary ] CM0. TB0 . TOP ▲

ファーム富田

昨日の夜に、北海道旅行を楽しんでいる友人から、

「エッセンシャルオイルとキャリアオイルはどう違うの?」
とmailが送られてきました、、。

なるほど、、私も確かに初めは違いが解らなかった

簡単に説明すると、
エッセンシャルオイル:一般的に精油と呼ばれるもののこと
(植物の花、葉、果皮、樹皮などからエキスを抽出したもの)ラベンダー・ローズマリーなど。

キャリアオイル:マッサージオイルを作る際に使用される、エッセンシャルオイルとは別の植物油のことです(ベースオイルとも呼ばれています)。
エッセンシャルオイル(精油)は、原液のまま皮膚につけることはできません。そこで、キャリアオイルで希釈し、エッセンシャルオイルが浸透するのを助けるオイルのこと。ホホバオイル・スイートアーモンドオイルなど。

アロママッサージの際はこの二つを組み合わせて行います・・

友人は間違えて精油(エッセンシャルオイル)を塗布してしまったみたいなんです、、

「危険!」と思っていたらラベンダーだったので一安心。(ラベンダー、ティートリーは原液塗布OKとされています。が、敏感肌の方には希釈をお勧めします。)
アロマを扱うにもまずは知ることが大切ですね

そんな友人は昨日彼と「ファーム富田」に行ってきたんですって
私は北海道出身なんですがここのラベンダーの精油すごくお気に入りで12本も買い占めたことも
あります

03004.jpg

ラベンダーオイル おかむらさき
単価(税込) \1,680

詳細:
ラベンダーの品種のなかでも香りが良く、オイルの質も高いといわれている「おかむらさき」を一番良い時期に蒸留したものだけを使用しています。1990年10月にフランスで開催されたラベンダーオイル品評会で第1位となったオイルです。
●内容量7ml ドロップタイプ

以前購入した時よりお値段が少し上がってしまっていますが本当に上質なラベンダーの香りで
私はどのメーカーのよりも忠実にラベンダーの香りの良さが出ていると思います。
一度おかむらさきの香りを是非お試しになっていただきたい
通販でも購入できます 私は新千歳空港で購入しました

20010721101044.jpg

近年はラベンダーの他に色鮮やかな一年草が多く植えられるようになり,年中いろいろな花を楽しめます。しかし見せ場はやはりラベンダーの時期で,7月には彩りの畑の花々がいっせいに開花するそう。北海道には梅雨がないのでご安心を


furano_s14.jpg


富良野の彩り畑。北海道旅行のお勧めスポットです

150x150_141892_94059.jpg

食べたことはないのですが、「ラベンダーアイスクリーム」。美味しいのかな、
今度富良野に行ったら絶対挑戦したいです

a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいです★

[ Diary ] CM6. TB0 . TOP ▲

ミネラルウォーター

最近お気に入りのミネラルウォーターがこちら。
  
  「volviceのフルーツキスレモン」のフレーバーウォーター。

volviclemon.jpg


水と言えば私は「volvice」派。と言っても特に水に対してそれほどこだわりがある訳では
ないのですがどこにでも売っているミネラルウォーターの中では飲みやすくてこれが好きです。

コンビニの飲料水コーナーに行くと毎回色々な種類の飲み物が入荷されていておもしろいですよね(^v^)

で、volvicに新登場のこのフルーツキスレモンが美味しいの。
ミネラルフレーバーウォーター…どうなの?と思いますが、実はヨーロッパ市場ではあたりまえなんですって。ミネラルウォーターの売り上げの半分に達するほどの大人気。そしてボルヴィックはフレーバーウォーターの先がけとして、多くの人に愛されてるそうです。

気になるお味は…よくあるベタベタっとした清涼飲料を想像してたのに、スッキリ&サラサラーっとした、ミネラルウォーターならではのノド越しがGOOD☆暑いこれからの季節や運動の後にはもってこい!なお味。

水は味がないから少し物足りないなと感じる時にいいかも★

しかーし、、このミネラルウォーター少々問題が、、

それは、、、

お値段がお高く・・1本 ¥160 なのです、、(;一_一)

たしか「volvice」は¥130だったような、、、

なので
 
フルーツキスレモン」は最近、私の周りでは「リッチレモン」と呼ばれています 笑


a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいです★
[ Diary ] CM2. TB0 . TOP ▲

呼吸

日頃、皆さんはきちんと呼吸はできていますか?

何かでストレスを感じると、呼吸がしづらくなる感じがしませんか?

異物が詰まったように感じて、器官が狭まって息苦しくなりしゃべりにくくなる。
おそらくちゃんと呼吸ができていない状態なのだと思います。

そんな時は背中の肩甲骨と肺のあいだに手を入れて(といってもあくまでイメージですが)
ほぐすようにすることをしています。
私はストレスで息苦しい時、肩甲骨が背中にへばりついているように感じるのです。
なのでそれを引き剝して血液と酸素を送り込むように(これもイメージ)しているのです。


背中(厳密にいえば脊椎)にはいろいろな神経が束になっていて凝り固まっているためここを
ほぐすことは自律神経のバランスを整える効果があるのです。

~Comfort~では背中のマッサージから入りリンパドナージュの手技で血液の流れを良くし、体内の老廃物の排出を促し身体の中を浄化する方法を行っています。

腕や足ならセルフマッサージができても背中はなかなかほぐしてあげることが難しい箇所ですよね。
ですので私はお客様に対して体の中でも特に背中のマッサージを重視して行っています。
まずはストレスを取り除いて気持ちを楽にしてマッサージを受けていただきたいと思うのです。

ストレスを全く感じない生活というのはなかなか送れないもの。
それをうまく和らげる方法を知っておくことが大切だと思います。

CAD07Z57.jpg

a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいです★

[ Diary ] CM2. TB0 . TOP ▲

7月1日よりOPEN致しました。

aroma time~Comfort~を7月1日よりOPEN致しました



CAI2JUXJ.jpg

無事にグランドオープン(少しおおげさな言い方かもしれませんが)を迎えることができました。
今までスクールやサロンで学んだ経験や自宅サロンだからこそ出来るお客様へのサービスを常に心がけアロマを皆さまの身近な存在に感じられたらと思っています。

そして自宅サロンの良いところはお客様とより近い距離で接することが出来ることだと思っています
ですので、ご来店の際は不定愁訴の症状をおっしゃてください。
お客様お一人お一人の時間をできるだけ長くお取りしています。ですのでどのようにして改善していくか一緒に話し合いながらケアをしていきましょう。

ストレス社会の今、癒しの世界は必要不可欠ですよね。アロマトリートメントって、心と身体をホリスティックにケアができるんです。。リンパの流れに沿って筋肉を深くほぐしていきますので、施術後は強い開放感が得られます♪みなさま、ぜひお試しくださいませ
[ Diary ] CM2. TB0 . TOP ▲



