大阪府堺市で自宅の一室にてひっそりとOPENするアロマトリトメントルームです(*^_^*アロマのこと,お気に入りなもの・・などなど綴っていきます!最寄り駅・・・阪和線上野芝駅、南海堺東駅。★メールフォーム★にて予約も可能です(*^_^*)


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

食器洗い洗剤

引っ越ししてからは なるべくシンプルな物を購入するように心がけていました。
インテリアや雑貨だったり、、、
リビングやサロンの部屋など白ベースで統一して雑貨も 今の家に合うか慎重に選んで
購入していました。
なので、食器洗い洗剤もシンプルで肌に優しいのがいいなと、、、

BA354.jpg
MARKS&WEBの『キッチンソープ』を使用していました。香りは無香料とオレンジがあるそうです。
薬局などで売っている食器用洗剤からこれに変えてからは、手荒れがなくなり環境にもやさしいであろう所も気に入っています。汚れの落ちも市販のものとは比べ物になりません。けれども、ポンプの口が石鹸で固まって、出にくくなったり、予期せぬ方向から出てしまったりすることが多くてその都度 つまようじで固まりを取り除いていました。そして、容量が小さいのであっと言う間に使い終わってしまって、、、容量の大きいタイプが欲しいなと思いました。

洗面所に置いているこれと同じ形のタイプのハンドソープは小さくてもいいのでいいですが 食器洗い用としては大きさも重要かなとおもっていたのですが、、

見つけました

line6.gif


08-11-26_002_20081206090529.jpg

カエルのキャラクターでおなじみ、FROSCH(フロッシュ)の食器用洗剤。
外国製のはずっと避けていましたが、、、初の試みです。
少量で十分洗えて、環境にもやさしくて、その上値段もお手ごろな食器用洗剤の代表選手。有効成分のうち98%が生分解します。(※19日以内)
生分解性の高い洗剤はたくさんあるけれど、泡立ちが少なかったり、値段が高かったりと、普段長く使いつづけるにはちょっと…というものが多いのですが、我が家で試した限りでは、ECOVER (エコベール)よりも泡立ちがよくて少量でたくさんの食器が洗えます。その結果、お財布にもやさしい。

オレンジ、ソーダ、アロエべラの3タイプが揃っているようです。

泡立ちの良さを伝えたくて写真を撮ってみましたが 伝わりにくいかも、、、、です。

08-12-04_001.jpg


line6.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif

[ インテリア・雑貨 ] CM4. TB0 . TOP ▲

キャンドル

今日は 友人の誕生日プレゼントや幼馴染の出産祝いなどを買いに雑貨屋さんなどを
巡っていたんですが、こんなかわいい?きれいな物を発見

08-11-30_004.jpg

アロマキャンドルの容器
氷みたいな形で一際目立って綺麗だったので テーブルの上に飾るのにいいかなと購入してみました。

08-11-30_005.jpg

08-11-30_003.jpg


中のキャンドルは無印良品のフレグランスキャンドル・ミニです。
香りは『ユーカリ&ラベンダー』にしました。
12個入りで380円(税込)は、かなりお手頃かと思います。
とくにクリスマスではなくても、ちょっとお部屋に香りの演出をしたい、リラックスしたいというときに気軽に使えますよ。だいぶ寒くなって風邪などもひきやすい時期。ユーカリの香りは、鼻がつまったり、逆に鼻水だら~んだったり、のどが痛いなぁ・・・など、粘膜をやられている時に効果がありますよ。プラス、ラベンダーの香りでとても気分がやわらぎます。お部屋全体を簡単にリフレッシュできるので、急なお客様がいらしたときも、このキャンドルを灯すと、ちょっと洒落たおもてなしができます。

香りは他に 『ローズ&フリージア』・『オレンジ&シナモン』 がありました。
一緒に居た友人に香りを選んでもらって 帰宅してから早速キャンドルに火を灯しましたが
家族には大・大不評でした、、、

香りは本当に人それぞれ好みがあります。。
うちの家族は柑橘系を好むことを忘れていた私がいけないですね、、、。
そこが肝心なのに、、、、あちゃぁ。

はぁぁぁ、後 11個もあります、、、、
私はこの香り好きです。なので、独りのときにでも存分楽しませていただくことにします。
mono93.gif

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif

[ インテリア・雑貨 ] CM6. TB0 . TOP ▲

デザート用


先日PLAZAで可愛いフォークを発見しました

10087341464_s_20081107182443.jpg

10087341462_s_20081107182507.jpg





上には可愛いケーキが付いているんです。
ミルフィーユやショートケーキ・・・

可愛過ぎていきおいで買ってしまいそうになりましたが、、、実際使いずらいだろうなと断念。写真は友人が購入したので撮らせてもらいました

ついつい、こういうのを見ると買ってしまいたくなるんですよね、、
今回は100均のこの子達でがまんです、、、、、。

08-11-05_003.jpg
08-11-05_004.jpg


けれどこれ、可愛い値段で いつ見ても笑ってくれているので(当たり前だけど、、)嬉しくて気に入りました

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif

a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいですmono15.gif



[ インテリア・雑貨 ] CM2. TB0 . TOP ▲

IKEA

8月1日にIKEA:大阪・鶴浜店OPENしますね

関西では初め神戸店がOPENし、私は一度行きましたが、すっごく楽しかったあああ

北欧家具も好きなので店内を見て歩いているだけでもテンションが上がりました
こういう家に住みたいなとか、サロンのテーブルはこれがいいかなとか、とにかく別世界な気分で
盛り上がっていました

とうとう8月に大阪にIKEAがOPENですね
北海道の友人が来たら絶対連れて行ってあげたいな
けど帰りの荷物が重くなっちゃうかな~

キッチン用品は安くてかわいくて、実用性のあるものばかり
日本のデザインではないのですがお洒落でかわいいですよ

以前購入して気に入っているものをUPしますね







53740_PE157385_S2.jpg

フードキーパー 17個セット  安い!!
   ¥599         使えそうだったので買いました



          

80057_PE204230_S3.jpg


袋止めクリップ 30個セット   カラフルでかわいいですよね
 ¥299            輪ゴムよりこっちのほうが可愛くて好き。

          



70475_PE185802_S3.jpg


70390_PE185738_S3.jpg

ペーパーナプキン 50ピース
¥399    こんなに入っててお得



          




69216_PE183965_S3.jpg

サイドテーブル      サロン部屋用にこんなん探してました
ホワイト

¥3,490



大きな家具とかは自分で組み立てなくてはならないのが特に女性の方には大変かもしれないけれど
安いですし、品はいいのではないかと思います

IKEAはセルフサービスになっていて家具なども自分でカートを押して倉庫まで取りに行くシステムに
なっています。人件費削減ですね
レジ袋も紙袋20円からと有料になってました。今度からは大きく丈夫な袋を持参ですね

大阪の店舗がOPENしたらこの二点を狙っています

08-07-26_006.jpg

これで¥2000台でした!!安物ぽくなくて素敵でした。結構いろいろな方が見ていたから人気なのかな。けど家のどこに飾ろうか


08-07-26_005.jpg
 最近、特に額が気になります。これいいな。購入したらリビングに飾りたいです






これなんでしょう。。。。
そう、ミートボールです。

レジ向かいに海外のお菓子も置いています

このミートボール、スウェーデンで人気みたいです
お土産に買いました。


08-07-26_009.jpg

a_01.gif
1クリックしていただけると嬉しいです★

 おしらせ
<デトックスアロマトリートメント・モニター>募集します(*^_^*)

 足全体・足首・くるぶし・第2の心臓と呼ばれる足裏を刺激し、体内からの活性化とリンパの流れを促します。セルライトに働きかけ、むくみを解消し、施術後は足すっきり!!

ご興味がある方は、お気軽にメールフォームから応募おねがいします(^v^)

[ インテリア・雑貨 ] CM6. TB0 . TOP ▲



